
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

はじめましてな人に改めて自己紹介

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20140806195237p:plain

あらためましてドラねこです

ちわ、おいさんです。(*´∀`*)

新たに旅ブログ始めました。

 

しかし、わしのことについて何にも知らない方のためにも

ここで少し自己紹介などしておきましょうかね。

 

そこで今回は、

わしについてのプロフィールを書いてみたいと思います。

f:id:Doraneko1986:20140806195237p:plain

名前

ドラねこ(おいさんとでも読んでください。)

 

一人称

わし

 

特技

絵を描くこと・写真を撮ること・音楽を聞くこと

 

趣味

神社仏閣・パワースポットめぐり

 

座右の銘

一心如鏡

 

尊敬する戦国武将

徳川家康・武田信玄・伊達政宗

 

一人旅で行ってよかったところ

長野・伊勢・博多・別府・広島

 

これから行きたいところ

関東・東北全般

あとは南の島(ガチなやつ)

 

一人旅をしていて辛かったこと

夜の分杭峠を踏破したこと(アレは怖かった(-_-;))

雨の日の熊野古道を歩いたこと(すべりそうで怖かった(;´Д`))

 

一人旅をしていて良かったこと

普通では会えないような人と出会えたこと。

那智駅で財布を無くして親切な人に助けられたこと(あれは本当にありがたかった)

そして、素晴らしい風景に出会えたこと!

 

わしから一言

あの一人旅をふりかえってみると、

当時はツライことしんどいことがいっぱいあった気がするんですが、

今ではそうしたことが良い思い出に変わっています。

 

もちろん、あの旅では良い人にも会ったし、悪い人にも会いました。

それでも過ぎ去ってしまったすべてが良い思い出に変わるところが

旅の醍醐味でもあり、不思議なところでもあるのでしょうw

 

手垢のついた表現で申し訳ないけど、

そんな出会いが全て素晴らしい宝物だったんだと、

いま思い返してみると実感できるのです。

 

そんな山あり谷ありのわしの一人旅の物語が、

いよいよ次回から本格的に「ドラねこ一人旅」前半戦として

リライトして始まります。

 

ブログを始めた当時、なにをどう表現していいかわからなくて、

右も左もわからないまま、毎日つづっていた文章。

書きたいことは山ほどあるんだけど、どれから書くべきか考えあぐねているうちに、本来描かなくてはいけない言葉や描写を抜かしてしまい、

イマイチ伝わらない文章になってしまったりもしました。

 

または逆に書きたいことを書きすぎてしまっ

膨大な字数になってしまった記事などもありました。

そうした玉石混交の旅の記事たちを装いを新たにブラッシュアップして

掲載していきたいと思います。

 

そんな「ドラねこ旅日記」を、

みなさんどうぞご期待ください!ヽ(=´▽`=)ノ

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.