読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

筋肉痛を味わおう!ホームコースでできる簡単なトレーニング法

ランニング
スポンサーリンク

FREETOO 防水 ランニング&サイクリング用 ポーチ (iPhone6 Plus以下のサイズに対応)

 

ランニングについて語ること34

今週は久しぶりにランニングすることができましたw

それも最近急に暖かくなってくれたおかげなんだけど、寒い代わりに今度は花粉がツラくてたまらんおいさんです。

 

今回はそのことについて語ってみようかな(*´∀`*) 

真冬のランニング継続中

かなり暖かった。

今日はチャンスだ!いつもの装備で準備運動も手早く済まし、コースに出る。

久しぶりのランニングで身体がだいぶ鈍っているので今回はけっこうキツ目のランをしようと頭の中で考えた。

 

全力ラン100mを5本

いつものコースも走り方次第で色んなトレーニングができる。

今回は全長12kmのコースを前半と後半で半分に区切って、走り方を変えてみる。

前半は慣らしとしてゆっくり目のジョグで走り、後半はなるべくペースを上げて、全力疾走の形で最後まで走り切る。

 

その間に100m全力疾走を5本、コースの何処かでいれていくことにした。

 

実際に走りだしてみるとこれがキツイ。

100mの全力疾走を3本やるとだいぶ足がフラッフラになるw

太ももがうまく上げられず、足運びもおぼろげながら前半を走り終える。

 

しかし、後半の全力疾走で走るにはすでに体力を消耗しすぎていた。

息は喘ぎ、うまくペースが上げられないまま、途中ちょっと歩いたりもしてようやくはしり終えた。

はじめ挙げた目標を達成できなかったけど、何故かすっきりした気持ちで走り終えることができた。

 

翌日、ありえないほどの筋肉痛に襲われたわしなのでしたw

 

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.