ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

早朝ランニングは素晴らしいが過信は禁物!

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/22032337@N02/7427822420

photo by steve.garner32

 

ランニングについて語ること18

こんちゃーす!みんな元気に走っているかい?

おいさんです。(*´∀`*)


今日は暖かくなってきたので久しぶりに走りましたw

いやぁ、久しぶりに汗をかくのは楽しいですねぇ(*´∀`*)

今回はそのことについて語ってみたいと思います。

スポンサーリンク

久しぶりの12km!…の前に

春になったのでまた走ってみた。

 

またというのは、実は二日前に二ヶ月ぶりに走っていたからだ。

その時は朝早く目覚めたということもあって、朝6時に家の近所のまわりをちょこっと4、5kmほどのショートコースを走ってみた。

 

朝早かった事もあって人もほとんどいなく、走っていてかなり気持ちよかった。

 

わしはあまり朝早くにランニングをするタイプではない。

どちらかと言うと夕方に走りだすタイプだ。

なので新鮮というか、仕事で前日疲れていたのにもかかわらず、かなり楽しく走ることができた(まぁ距離も短いしねw)

 

そして今日。

突然の休日でヒマを持て余したわしは、

またしてもあのランニングの気持ちよさを感じるべく

いつものランニングコース・ロングを走ってみることにした。

 

本当に12km!?

感想を言うと、かなりしんどかった(;´∀`)

 

久しぶりの12kmということもあって脚がうまく運べない。

半分も行ってない時点で脚が重くなってしまった。

おまけに春だというのに今日は夕方になると急に少し寒くなってきた。

 

あれれ?

なんか二日前感じたあの気持ちよい爽やかさはどこへやら。

今日はなんだか肌寒いぞ?(;´∀`)

それでもまだコースの半分くらいまでは日が指していて暖かかったが、それを過ぎると急にあたりは日陰が多くなってきた。

 

足を速め、風を切ると全身が寒い。

早く帰りたくてスピードを上げるのだが、それがまた体を冷やしてしまう。

おまけに久しぶりのロングコースに脚はもうとっくに根を上げているのに、足を止めて歩き出したら余計に凍えてしまう。

 

まいったなぁ…(;´∀`)

もう1時間早めに走ればよかった。(-_-;)

しかし、その時後悔しても時すでに遅し。

なんとかそのまま寒い帰り道を足を止めずに走りきることが出来たが、家に帰り着く頃には全身汗でびしょ濡れの上に、風が凍えるような冷たさだった。

 

ああ…無理してロングコースを走るんじゃなかった(-_-;)

久しぶりなんだからミドルコースで足慣らしをすればよかった。

明日は風邪ひかないかなぁ?(;´∀`)

今になって後悔した久しぶりの12kmだった。

 

みんな、春のランニングは気温に十分注意しようね(*´∀`*)


doraneko-travel.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.