ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

春は快調に走るととんでもないことになりますねw

スポンサーリンク

3M(スリーエム) キネシオロジー テーピング マルチポアスポーツ レギュラー 50mm 1巻 2743BLP50

 

ランニングについて語ること35

こんちわ、壮絶な筋肉痛に久しぶりに襲われたおいさんです(*´ω`*)

みんな元気にしているかい?わしはそうでもないよw

 

今週は久しぶりに週二日も走ることができてありえないくらいひどい筋肉痛に襲われました。

まぁ今日はそんな話をボチボチ話していこうと思います。

良い天気過ぎて

久しぶりに走った。そして地獄を見た。

 

……と言っても大げさな話なんだけど、いまわしはけっこうキツイ筋肉痛に襲われている。

今週は良い天気&ぽかぽか日和が続いたのでなか2日開けて二回も走ることができた。

例年に比べたら3月の時期にこれだけ走れたことは奇跡に近いだろう。

 

いつものコースをビブラムを履いて外に出る。

前回は花粉症で散々な目にあったから今回は自前にパブロン鼻炎錠Sを飲んで走ることにしたのだ。

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎錠S 64錠

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎錠S 64錠

 

結論を言うと、この二回とも走りに関しては絶好調!

あまりにもスイスイ走れるので、天気も良いこともあってちょっとペースを早めに走り続けてしまった。

これが後悔の元である。

 

地獄の筋肉痛

次の日、朝起きてみると足が痛い。

こんな筋肉痛はいつも感じていることなので別に気にも留めないのだが、今回は腰も痛かった。

腰と言っても正確には腰の筋肉というか、腰を支えてくれている背中から腰にかけての周辺の筋肉が筋肉痛になっていたのだ。

これは普段患っている腰痛とは違う痛みである。

 

というか、わしは長年の苦労の末、ようやく腰痛が治り始めている。

今回の痛みはあくまで腰の表面の痛み、腰痛のような内部から痛むような感じではない。

最初のうちはこれくらいの痛み、長年の腰痛に比べたら全然平気と思っていた。

しかし、朝も過ぎて昼近くになってくると段々つらい……

 

あかん、これはもうダメだ。(;´Д`)

 

ちょっと普通に椅子に座ってデスクワークができないくらいになってきたのでマッサージを受けにいくことにした。

わしは受けるマッサージ。それは某Y電気にあるタダで試せるマッサージチェアであるw

以前、腰痛の治し方がわからなかった頃のわしはこのマッサージチェアに週二日の勢いで通っていた。

しかし今では自分の腰痛の治し方のノウハウがだいぶ分かってきたので、こうしたものにあまり頼らずにすんでいる。

 

大体、最近ではあんまりマッサージチェアに依存しないほうがいいって研究が進んでいるらしいしね。もみ返しとかがあって身体に悪いのだそうな。 

だがしかし今回はちょっとした緊急自体だw

なので遠慮無くこのマッサージチェアに乗ることにする。

 

マッサージされて30分後。

なんとかわしの身体は腰周辺の筋肉痛が緩和したようだ。

ああ、よかった。と思って店で小さな電球を買って帰った午後なのだった。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.