
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

早く暖かくなって思い切り外を走り回りたいw

ランニング
スポンサーリンク

[ミズノ] MIZUNO MAXIMIZER 14  8KA230 84 (ホワイト×レッド/27.5)

 

ランニングについて語ること10

ちわ~!ドラねこです。(=´▽`=)ノ

皆さん元気に走ってますか?

これが本当の決定版!最強のひざ痛治し方マニュアル2 - ドラねこ旅日記

昔の話なので季節がズレているのはご容赦ください(^^ゞ。

そんなこんなで今日も秋もせずランニングのお話ですw

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

秋のランニングは気持ちいいです

金哲彦のランニング・メソッド

今日も走った。

秋の空の下、キンモクセイの匂いを嗅ぎながら、

天高く馬肥ゆる秋の空を風を切って爆走する・・・・・・

 

って、熱いじゃねぇかよ!(;´Д`)

 

昼の最高気温が31℃を超えたんだよ!?10月だよ!?今!

なんでこんなに熱いんだ?

この間まで少し寒かったのに。異常気象だな、ホント。

ぶつぶつと文句を言いながらそれでも黙々といつものキツイペースを走り汗を流す。

 

今日は暑いし、この間床上げしたばかりだから長い距離をゆっくり走ろう!

山の上から下の道路に一気に降りていく。

左右に別れる道をいつもどおりに右に行く。

この時間こっちの方が西日が目に入らなくて良いのだ。

 

うーん、それでもやっぱり走りだすと少しは気持ちよくなってくるぞ。

いつものコースも中盤を過ぎ、見慣れた道をゆこうとする。 

ここでふと、いつもの道を辞めて脇道にそれてみる。毎回、目の端にはこの道が見えていたが、走って見るのは初めてだ。

舗装されていない田舎道を[ビブラムファイブフィンガーズ] で走って行くと足の裏が適度に刺激されて気持ち良い。

両脇は稲穂が黄金に実り、刈られたワラの豊かなにおいが鼻をつく。

 

う~む、なんということだ。もっと早くに走っていればよかった。

 

道には彼岸花も咲いていた。

 

いつものコースである。

故に全長12kmと長い距離に関わらず迷うことはない。

なので、ナビもウエストポーチも水さえも持たずのランニングである。

 

さぁ、もうすぐ家に着くぞ!上り坂をゆっくり歩きつつ呼吸を整える。

ランニング終了!

 

走行距離11.0km 合計タイム1:01:20分 合計消費585kcal

 

あれ?いつもより同じコースを走ったのに1km少ない!

どうやら寄り道がコースをショートカットしていたらしい。

 

…まぁいっか。(*´∀`) 

 

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.