ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

良い体重計を買って、張り切り過ぎちゃったw(*´∀`*)

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20151030182207p:plain

 

ランニングについて語ること28

ちわ!先日、タニタの良い体重計を買っちまったもんだから、

最近はスポーツの秋も終わりそうだってのに身体を動かしたくてしょうがないドラねこです 


それにしてもこの時期身体を動かすのはいいんだけど、寒くなってきたからどうしても風邪をひいちまうんだよねw 

そんな冬のランニングについて語ってみたいと思うよ(*´∀`*)  

スポンサーリンク

ダラダラ走ってたら風邪ひきましたw 

Kalenji(カレンジ) ESSENTIAL ランニングウィンドブレーカー メンズ YELLOW L 8216948-1512474

いつものコースをね、走ってましたよ。

 

最近はなんだか30に近づいて来たからか、あんまり痩せにくくなっちまった。

体重をどうしても65kg台まで落としたかったのでなるべく身体を動かそうと、最近は水泳まで始める始末。

まったく、あれほど身体を動かすのが嫌いだったわしが、何故にここまで運動をせにゃならんのだ?

 

そんなことを考えながら、最近はもう少しやはりランに比重を置こうとランニングに飛び出した。秋の日差しが残る午後2時の話である。

 

暖かい時間に走ったのに

さて、その日もお得意のコース12kmを軽快に走りだした。

 

何度も何度も走ったコースである。もう殆ど道を知り尽くしている。

そりゃあそうだ、なぜならここはわしの通学路なんだからw知らないもんなんかないにキマってるじゃないかw

 

そんなことを思いながら半分まで来る。

右手を行けばさらにコースは延長されて大体20kmになるだろうか。

20kmコースは以前一度走ったことがあるので走れることは確認済みである。しかし、このまま12kmを走ったのではいつものとおりだから少々退屈だ。寄り道して20kmコースを行こうかしら?

 

しかし、やっぱりめんどくさくなって辞めてしまう。

まあいいや、今日はいつものコースで汗を流そう。

 

それから走ること30分。

ようやくスタート地点に戻ってきた。

日差しも3時に近づき出すと少し肌寒くなってきて心なしか空も曇りがちである。 

このコースはここが肝心でわしは山の上に住んでいるものだから帰りはどうしても上り坂を家まで登って来ざるをえない。

思えば、これがいけなかった。

 

走るのも面倒でその日はクールダウンを兼ねて山の斜面をゆっくりと歩いていた。 

そして家に着いて風呂に入り、身体を洗い、再び仕事に着く。

フリーランスは時間がいつでも取れるからこういう時便利だ。

 

就寝一時間後に突然の寒気w

しかし、その夜。

夜更かしが続いていたので早く寝ると、

眠って一時間ほどで急に全身が寒くなって目が覚めた

それからというものはもう地獄。寒くて寒くてたまらない。

身体の震えも止まらない。頭もなんだか急にガンガンと痛くなってきた。喉は痛くないし、吐き気もない。お腹も痛くないからこれはノロではない。

 

しまった!やはり昼間のランニングが効いたか!

確かに帰りの上り坂をダラダラ歩いていた時は汗が冷えて少し寒かったもんなあ(;´Д`)

 

ここ二週間ほども、

  • ランニング
  • 水泳
  • ランニング
  • 水泳
  • 休み(半身浴)
  • ランニング
  • 水泳

の無茶なメニューを繰り返していたしなあ(;´Д`)

 

おまけに、ここ5日ほど貯まっていた本を一気に読み通したくて、深夜の2時過ぎまで読書をしていたのが祟ったか!

きっとロクに寝ていなかったから免疫力が落ちていたのだ。

 

う~ん、しまった一気に身体を作ろうと焦ったばかりに、身体に少々無理をさせすぎてしまった。

そんなこんなで今週は2日ほど家から出れずに仕事もできない日が続いてしまった。

 

今度からは、

もう少し気持ちに余裕をもって運動メニューを作ろう(;´Д`) 


doraneko-travel.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.