
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

真冬のランニングを毎週成功に導いたわしの風邪との戦い。

スポンサーリンク

金哲彦のランニング・メソッド

 

ランニングについて語ること32

ちわ、おいさんだよ。

今回も2週間ぶりの更新だよ(*´∀`*)

 

久しぶりに走ることができました!

今週は寒波がやってきて一週間まるっと走れないかな?と思っていたんですが、金曜日には以外な暖かさに恵まれたのでその時さっと走ってみました。

今回はそのことについて語ってみたいと思います(*´∀`*) 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

寒波の合間にランニング 

冬のランニングが連続で成功している。

毎年いつもこの時期はランニングができないほど寒い毎日が続いているのだが、今年は暖冬の影響かけっこう走ることができるのだ。

 

理由は前もこのブログで書いたが、ウィンドブレーカーを手に入れたことによって風が身体に入りにくくなった、ということもある。

しかし今年は走ろうと思った合間合間にちょうど走れるタイミングが向こうからやってきてくれているという幸運にも恵まれているのだ。

 

それは毎週必ず一回は暖かい日が現れ、真冬にランニングをすることに抵抗があるわしみたいなランナーでも普通に走ることができる。

去年、四回も風邪を引いて熱を出した経験を持つわしにしたら、冬にわざわざ走りに行くのを警戒してしまうものだ。

 

今週も今年最大の寒波がやってくると言われてその寒さに身をすくませてい待っていたというのに、3日くらいするとまた元の暖冬に戻ってしまった。

去年は気温がぐっと下がった日に熱がぶり返していたから、さぞや今週は久しぶりに熱が出るかと思いきやなんともないw

むしろ暖かな1日を見つけて外に走りに出かけてしまう始末。

 

まったく我ながら健康な生活をしているものだ。

 

風邪引いちまった?

ただ無理はしては禁物と、

いつものコースを短めに5kmほど走って家に帰宅した。

しかし、風呂から上がってみるとなんだか鼻の奥が痛い。

しまった、やっちまったか!

と風邪を引いたことを覚悟していたが、今日になるとその鼻の痛みも少し遠のいて痰がよく出るようになってしまった。

 

しばらく咳をしていると喉が痛くなってきたが、これは風邪が悪くなってきているのかな?(;´∀`)

 

まぁ、これからも焦ること無く自分のペースでこのままランニングを続けていって、今年は去年よりも多くの距離を走ってみたいと思っている。今日このごろなのであった。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.