
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

冬場のランニングに必須!ウィンドブレーカーを甘く見るな!

スポンサーリンク

【EXIO】エクシオ ウィンドブレーカー パウチ付 (NAVY/GRAY, L(メール便配送))

ランニングについて語ること33

ちわ、おいさんだよ。

今回も2週間ぶりの更新だよ(*´∀`*)


今週も真冬だってのにランニングを継続してますよw

もう季節も2月に入ったけど、このペースがどこまで続くかな?

今回はそのことについて語ってみたいと思います(*´∀`*) 

スポンサーリンク

真冬のランニング継続中

自分でも驚いている。

ここまで冬の間ずっとランニングできることが、である。

 

わしは毎年この季節になるとランニングをせずに家にずっと引きこもっていた。

おかげで冬の間はずっと運動不足である。

家の中でやる運動といえばダンベルで筋トレを少しするくらい。

春先から真夏にかけて体型を絞っても真冬の間に太ってしまって、また元に戻るということの繰り返しだった。

 

しかし、今年は例年と違う。

暖冬ということも幸いしているが、とにかくウィンドブレーカーを買ったのが大きかった。

ウィンドブレーカーとランニング用のタイツ。

そしてヒートテック。

この3つの組み合わせでなんとか風邪を引くことなく今の今まで走ることができたのだ。

 

恐るべしウィンドブレーカーの威力

しかしこのウィンドブレーカーはすごい。

 

まさか走る上でここまで役に立つとは思わなかった。

むかし少年野球をやっていた時にもウィンドブレーカーを着て野球をやっていたけど、昔使っていたやつはこんなに暖かくなかったw

 

それが1000円ぐらいしかしない薄っぺらなウィンドブレーカーなのにここまで風を防いでくれるとは。おんなじようなことを二週間前にも書いたけど、ホントに素晴らしいのでなんども書いてやるw

 

冬場にランニングに挑戦するものにとってウィンドブレーカーが必需品だね(*´ω`*)

  

なんてのんきなことを思って気持よく走り終えたわしなのでした

 

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

 
スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.