
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

冬のランニングアイテムについて語ってみた(*´∀`*)

スポンサーリンク

(ミズノ)Mizuno バイオギアタイツ(ロング) A60BP300 92 ブラック×ブルー M

 

ランニングについて語ること30

ちわ、おいさんだよ。

今週は2週間ぶりにまた走ったよ(*´∀`*)

 

久しぶりに長い距離を走ったもんだから、身体のあちこちが痛いんだけど、今回はこれから冬にかけてランニングする際に必要なアイテムについて語ってみたいと思います。 

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

これからの時季はウィンドブレーカーが必須ですw

【EXIO】エクシオ ウィンドブレーカー パウチ付_GRAY/BLACK_M

久しぶりに走ってみてやはり寒さが身にしみる時季になってきた。

これからの時季はやはりこうしたウィンドブレーカーが必要だ。 

ただあんまりウィンドブレーカーと言っても厚手でゴワゴワした奴は着にくいので、今のところこの手の薄手のウィンドブレーカーでなんとか寒さをしのいでいるw

 

できればこの薄さで冬もしのぎたいと思っているのだが、もしかしたら全く役にたたないほどの冷えに直面するかもしれない。 

 

ヒートテック的なアンダーウェア

TM-R11-BKR-L(テスラ)TESLA 長袖シャツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア【サイクリング・トレ-ニング・サッカー・スキー・スノーボード・サーフィン・ ゴルフウェア】 R11

次に重要なのが、アンダーウェアである。

アンダーウェアと言ってもわしは冬場走るときは今までヒートテックを来てその上にウィンドブレーカーを羽織って走っていたが、それでもなお寒いのでちゃんとしたランニング用のヒートテックのような機能があるアンダーウェアと、その上にまた別の薄手のランニングウェアを着て走るようにしたら、これがなんと寒くないw

 

これからの時季、暖かいアンダーウェアを選ぶのは重要だなと思ったわしなのでしたw 

 

初めての下半身用アンダーウェア 

(ミズノ)MIZUNO 陸上ウェア ロングタイツ U2MB5511 92 ブラック×ディーバブルー M

ずっと憧れていて着たかったのがこの下半身ようのアンダーウェアである。

冬場はヒートテックの股引を履いて走っていたわしも今年はいっちょサポート機能付きのアンダーウェアを買ってやろうと思って少しキツ目だがミズノのバイオギアを購入して走ることにした。

 

使ってみると、まだ身体が慣れていないせいか膝が痛いw

このアンダーウェアは膝の痛みを抑えるサポート機能が点いているはずなのにおかしい。

腰や膝に負担を描けない設計のはずが、

足の筋肉に変な痛みを感じながら走り終えたわしだったw

 

これも使い続けていたら、慣れてくるのかなぁ?(;´Д`) 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.