読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

サイフに高野山・吉野山、そして奈良に柳生。そして晴明神社。

スポンサーリンク

熊野那智でサイフを失くしてパニックの図 

一人旅・まとめ便 その5

みんな心の旅は続けているかい?

こんちわ、ドラねこです。(*´∀`*)

続きを読む…

今週も一人旅前半戦のまとめを行ってみたいと思います。

今回はあの忌まわしい思い出からのスタートです。

……それにしても、ホント色んな目にあってるよなあ(^_^;)。 

スポンサーリンク

三重・熊野〜京都・晴明神社  

熊野那智でサイフを失くしてパニックの図

続きを読む…

まさかねえ… 那智駅でサイフを落すとは思わなくて本当にもう生きた心地がしなかった1日でしたw

朝から雨は降るわ、電車に乗り遅れそうになるわ、ずぶ濡れになって熊野古道を歩くわ、そして最後にサイフを落すわ、ふりかえってみるとロクなことがない1日だったけど、なんとか無事生きて帰ってくることができましたw

 

それにしても、あの駅前の食堂のおじさんとおばさんには本当に助けられたなぁ(*´∀`*)

 

f:id:Doraneko1986:20150725201331p:plain

続きを読む…

散々な目にあった熊野詣でから一夜明けて、今度は和歌山の高野山に向かったわしは、そこでまあおもしろい人と出会うことができました。

あの縁は一体なんだったんだろう?今思い返してみても不思議なご縁だと思わずにはいられませんw 

高野山もすごいところだったね(*´∀`*)

 

f:id:Doraneko1986:20150808164345p:plain

続きを読む…

はじめての吉野山に挑んだわしは、その険しい山道に足腰を相当やられてヒーヒー言いながら雨に打たれつつなんとか散策しました。

そして久しぶりにたどり着いた奈良の市中で昔のことを思い出しちまったw

少ししんみりとした気分になりながら一人で奈良公園周辺を散策していました。

それにしてもあそこらへんも変わらないようで色々変わっているんですね。びっくりw 

 

柳生への道 

続きを読む…

ナゼか知らないけど柳生に行きたくなって、寄り道のつもりで行ったらとんだハイキングになってしまったw 

実際に行ってみるとなんにもないところなんだけど、すごく静かな町並みに思わず戦国時代もこんな感じだったのかな?と思わずにはいられない風景がそこかしこに残っていました。

それにしても一刀石はすごかったね(^_^;)。

あれぞミラクル!

 

f:id:Doraneko1986:20150912131530p:plain

続きを読む…

宇治に着いて以前観ることが叶わなかった平等院を散策した後は、宇治上神社をお参りしてその後伏見稲荷大社へ。

3日連続でまた坂道を登るハメになって心底ここに来たことを後悔しましたw 

晴明神社では大勢の人とともに大きなご神木に触ることができて大変ラッキーだったね。 

 

 

という感じでふりかえってみましたが、いかがでしたか?

あなたもこの記事を読んで一人旅に行きたくなってくれたら、わしとしてもこんなにうれしいことはありませんね(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.