ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

明神池…iPhone…熱田神宮…ボウリング爆撃…内宮…速玉ショック…懐かしい思い出がいっぱいです。

スポンサーリンク

ドラねこ上高地明神池まとめ 

一人旅・まとめ便 その4

みんな心の旅は続けているかい?

こんちわ、ドラねこです。(^^ゞ

続きを読む…

今回は旅のまとめ第4弾。

一人旅前半戦もリライトが終わったということで、これまでの旅を少しずつまとめてふりかえってみたいと思います。

 

今回は長野の旅、最後から三重の旅までのふりかえりです。

それではご覧ください(*´∀`*)

スポンサーリンク

長野・上高地〜三重・熊野まで 

上高地・明神池  

続きを読む…

憧れの上高地についたドラねこは、気分も高らかに朝っぱらから漫画喫茶でジュースを飲み過ぎてしまった。

電車に乗るも途中シッコがしたくなり、乗り換えのバスが待つ駅で出そうとしても出てこない。

あさったドラねこはそのままバスに乗り、一時間の苦行に耐えながらもなんとか上高地にたどり着くが、上高地のトイレではどうしても用が足せずに地獄の苦しみを味わいながら周りの景色を楽しんでいた。

そして、明神池では大切なアイツをえらい目に合わせてしまう……。

 

愛知県・熱田神宮

続きを読む…

愛知について地獄の1日を漫画喫茶で過ごしたドラねこは、そのまま朝早くから熱田神宮にお参りすることにした。

誰もいない清々しい朝の空気に満ちた境内を散策しながらも、ふと立ち寄った小さな社に心を奪われたドラねこは、そこで一人旅二枚目の風景画を描くのだったw

 

伊勢の爆撃

続きを読む…

念願の伊勢神宮に到達したドラねこは悲願の下宮を参拝する。

その日の宿を探すべきひたすら歩き続けたドラねこはようやく一見の漫画喫茶を見つけるが、そこはなんと上がボウリング場になっているという最悪の漫画喫茶であった。

ドラねこの災難は続くw

 

f:id:Doraneko1986:20150523144449p:plain

続きを読む…

昨夜のボウリングの爆撃の嵐にあいながらも、眠い目をこすりつつ、念願の伊勢神宮・内宮を目指す。

初めておはらい町にたどり着いたドラねこは、腹が減っていたために伊勢うどんの名店・ふくすけで伊勢うどんに舌鼓を打つのであった…

 

熊野速玉・イラスト

続きを読む…

三重のYH(ユースホステル)に一泊したドラねこは、そのユースの主人に電車は朝の一本を逃したらその後5時間近く来ないことを知らされるw

愕然としつつも時計を見ると、次の発車時刻までなんと10分もない。

ナビで調べてみると最寄り駅までなんと15分もかかるという。

急げ、ドラねこ!この機を逃したら延々五時間は次の電車を待つ羽目になるぞ!

…と、クソ重いバックパックを担ぎながら雨の中を走りだしたドラねこの前に奇妙な岩がご神体の珍しい神社が現れた。

この日、無事にドラねこは熊野速玉まで行けるのか?!

 

まとめ 

と、いった感じでまとめてみましたドラねこ一人旅・三重県編。

どれも今思い返してみると非常に面白いところばかりで思わず懐かしさを通り越して苦虫を噛み潰したような苦笑が漏れてしまいますw

それにしても明神池で落としたiPhoneには本当に泣かされたなあ(TOT)。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.