読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

長野珍道中ほぼまとめてみました。上田〜安曇野編

スポンサーリンク

上田・別所温泉 

 

みんな心の旅は続けているかい?

こんちわ、ドラねこです。(^^ゞ


今回は旅のまとめ第4弾。

今週は久しぶりにまとめ記事いってみたいと思います。

今回のまとめは長野県・上田〜安曇野まで。 

それではどうぞご覧ください(^^)。

スポンサーリンク

上田〜安曇野の地獄から天国、また地獄へ

上田城 

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

この日の上田はあんまり良い印象がないなあ。

せっかくわしが大好きな池波正太郎と縁の深い上田の町だっていうのに雨が降り出してきたりして心底辛かった1日だったよね。

ここで入った温泉もイマイチだったしね。

なんか、あんまり収穫のない1日だったなあ 

 

別所温泉

doraneko-travel.hatenablog.jp

前日とは打って変わって素晴らしい1日となった別所温泉。

ここはもう素晴らしかったねぇ。3つの温泉あり、北向観音あり、真田六文そばありとまぁ良い思い出満載の土地だったわ。

駅前の桜もキレイだったぁw

 

上田・別所温泉

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

YHのおっさんの一言で急遽別所温泉を半日レンタサイクルでまわることにした日。

古い小学校や趣と伝統の詰まった神社仏閣ありと古いものが大好きなわしには大変貴重な体験をさせてもらった半日だった。

その後の田沢温泉に行くまでが大変だったんだけどね。

でも、田沢温泉のYHは素晴らしかったよ。 

 

野沢温泉

doraneko-travel.hatenablog.jp

13ある外湯が全てタダで入り放題。

貧乏バックパッカーには持って来いの旅行スポットである野沢温泉。

実際に行ってみるとスキーシーズンも終わっていたおかげで温泉にもすんなり入れて、調子にのって1日で13すべての外湯まわっちまったよ。スンゲー疲れたけどねw 

 

長野交通

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

笑っちゃうような話だけど、本当にあったんだよね。

今にしてみればアレは上高地に行くなという神の思し召しだったのかもしれない。 

 

とまぁ、一気にふりかえってきたけど、こうしてみると無謀というか、アホなこといっぱいしてるよね。

もう行き当たりばったりで好きなところにテキトーに行って、それでも見るものすべてが新しいんだから楽しかったよね。

長野は他にも面白そうなところがいっぱいありそうだから、もう一度行ってみたいよね。早く高速道路開通しないかな? 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.