
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

夏に行きたい一人旅!5つ選んでみた!

スポンサーリンク

ドラねこ一人旅まとめ

一人旅・まとめ便 その3

みんな心の旅は続けているかい?

こんちわ、ドラねこです。(^^ゞ

doraneko-travel.hatenablog.jp

今回は旅のまとめ第3弾。

世間はそろそろ夏休みが近づいてきたということもあって、だいぶ間が空いてしまったけど、久しぶりに旅についてのまとめ記事を書いていこうと思います。

 

今振り返ってみてもわしが行ったところはどこも面白い所だらけ。

 

またもう一度行きたいところだらけの一人旅の思い出をもう一度読者の方たちと一緒にふりかえってみましょう。

スポンサーリンク

水が美味かった長野・松本。善光寺・戸隠の旅  

松本城・桜

doraneko-travel.hatenablog.jp

f:id:Doraneko1986:20141130120932p:plain

doraneko-travel.hatenablog.jp

f:id:Doraneko1986:20141220181316p:plain

doraneko-travel.hatenablog.jp

長野・善光寺

doraneko-travel.hatenablog.jp

長野・善光寺

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

松本は本当に水の美味しいところでしたね。

それに町並みが非常にキレイ。結構都会なんだけど、なんであんなに町並みがきれいなんだろう?いたるところに湧き水が溢れていて、都会といった感じがまったくしないから不思議です。

 

長野はさすがの善光寺も行ってみると予想以上に大きなお寺でびっくりしましたね。あんなにも大きなお寺にアレだけ多くの方たちが訪れる信仰の地として鎮座しておられるとは。

朝早くから東日本大震災の被災地に対する大祈祷に参加したり予想外の展開にこれぞ一人旅の醍醐味なんだなと実感しましたw

正直、前日は歩き疲れてクタクタだったけど、それでも眠たい目をこすりながらああした場所に参加できたことは今となっては良い思い出ですねw

ただ上座に登る時拝観料を取られたのは痛かったなぁ…(;´Д`)

 

その後、戸隠神社に行った時はまさかまだ雪が残っているとは思ってもみなくて、登る時散々苦労したなぁ。

肝心の社も半分以上埋まっていたしw

途中でよった忍者館もなかなかおもしろかったですね

…人いなかったけどw

あと、そばがすごく美味しかったよね(*´∀`*)

……高かったけどw

 

雨の中ずっと歩いていくのもだいぶしんどかったけど、

その後山を降りて観に行った東山魁夷美術館も素晴らしかったですねw

いやぁ、こうしてふりかえってみるとまた行きたくなるんだよなぁ。

いつかまた絶対に行ってみよう(*´∀`*)

 

と、いくつかふりかえってきたけど、まぁそれにしてもこうして見てみると色んな絵を描いてきてるんだなぁw

当時はこれがわしの最高峰の画力だったけど、今はずいぶん画力も上がってきたので今見るとそんなに大したこともなかったんだなぁと実感してしまう。

これからも色々絵を描いていくんだろうけど、めげずに頑張っていこうと思います。

 

この夏どこかに行きたい!と思われている方はここで紹介した場所を訪れてみるというのはどうだろう?

行ってみると意外と思い出に残る一人旅になるかもしれませんよ(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.