読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

ランニングをシューズ選びから見直してみた

まとめ ランニング ランニング-膝や腰の治し方
スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/23934726@N03/2429061604

photo by jpo.ct

 

ランニングについて語ること まとめ2

ボンヤリ村からこんちわ!おいさんだよ。(=´▽`=)ノ

 

みんな楽しく走ってる?

わしは残念ながら今週は走れなかったよ。

でもね、ここ最近また急に寒くなってきたせいか、わしの膝痛の記事がまた人気がでてきているんだ。

 

書くこともないし今日は、

「ランニングについて語ること」のまとめを書いてみようかな?

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

なんのために走るのか?

もう随分昔になるけど、わしは一人旅をしていたんだよね。

もちろん貧乏旅行なので、お金を掛けたゆったりとした旅など出来ない。そうなると移動手段ドンコ列車徒歩

 

その時必要になるのはもちろん体力

 

最初は太らないために走っていたんだけど、

最近ではもう一度、一人旅に挑戦したいがために日々体力を鍛えるためにランニングをしています。

 

走っていると、たまにランナーズ・ハイになりますね。

あの状態だとどこまでも走っていけそうなんだけど、無理をすると足の方に限界が来て怪我をしたりね(;´∀`)

 

ランナーなら誰でも悩む膝痛

特にランナーがなりやすいのが膝の痛みです。

最近ではまたしてもわしの膝痛の記事が多くの読者に読まれているみたいで、本当にランニングをしている人は膝に痛みを抱えている人が多いんだな、と感じますねw

もしひざ痛になってしまった時対処方法とは?

多くのランナーが抱えている悩みは、発症すると一生治らないものだと思っているようです。ワシ自身オスグッド病になってずっとひざ痛が続いてました。

 

でも、ちゃんと治るんです。

しかも手術なんかしなくても。

 

その具体的な方法については記事をお読み下さい。

きっと参考になると思いますよ(*´∀`*)

 

ランニングシューズを見なおしてみよう

そして、これまでわしはナイキシューズを履いていたんですが、こうしたシューズは故障を防いでくれる良いシューズであると思っていました。

でも、「BORN TO RUN 」という本を読んでそれが大きな間違いであることが分かりました。

 

高いシューズはまったく無意味なんだね

まったくもって衝撃でしたね。

 

足に痛みを抱えている人は「BORN TO RUN 」を読んでもう一度自分の足にあったシューズとは何なのかを考えてみると良いかもしれません。

 

人は何故走るのか?

この本は多くのランナーの参考になるでしょう。必見です

 

ホームコースの重要性

そしてお決まりのお気に入りコースを走っていると、本当にどこまでも走って行きたくなります。

そんな気持ちのよいホームコースの大切さが、自身のランナーとしてのスタイルを作っていくように思います。

 

秋だけでなく、自分のホームコースを走りたいですよね。

 

また3月になったらランニングを再開したいと思っています。

まだ寒いけど、頑張って体力作りに励まなくては!よし、頑張るぞ!(; ・`ω・´)

 

続きを読む…

続きを読む…

続きを読む…

続きを読む…

続きを読む…

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.