
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

真夏の日焼け対策&スキンケアに最強なモノはこれだ!

スポンサーリンク

スキンケア

 

こんちわ、おいさんです(*´ω`*)

今日はランナーにとってこの時期大切な日焼け止め対策とスキンケアに大切なモノについて語ってみたいと思うよ

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

真夏のスキンケア対策

f:id:Doraneko1986:20160731142325p:plain

ランナーにとって油断のならない時期になってきた。

 

この時期はやはり日焼けしやすい季節ということもあって、去年くらいまではまったく気にしなかったんだけど、今年からはしっかりとランニング後のスキンケアをちゃんとしようと思い立った。

まぁ、まずはランニングにおいてやるべきことといったら日焼け止め対策だ。

doraneko-travel.hatenablog.jp

以前このブログでも紹介した日焼け止め「リサージ メン パーフェクトプロテクターUV」を塗ってランニングに出かけるというのはランナーの中ではもう常識だと思う。

 

しかし、今回はその走った後にどうするか?に焦点を当てて記事を書いていこう。

 

洗顔洗剤で汚れを落とす

f:id:Doraneko1986:20160731143150p:plain

そこで頼んだのが、まずは洗顔料「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」 だ。

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

以前はてなブログでどなたかが盛んに洗顔料ならこのロゼットがいいと宣伝されていたので、わしはそれを鵜呑みにして今回初めてロゼットを購入してみた。

f:id:Doraneko1986:20160731143133p:plain

このロゼットはミネラルを豊富に含む海泥を含んだ洗顔料ということで、毛穴の奥の汚れをしっかりと落としてすべすべの肌になるらしい。

リサージ メン パーフェクトプロテクターUV

は汗や水に強いウォータープルーフだというので、毛穴の中に汚れが残りがちなわしは、まずスキンケアの前にこうした強力で尚且つ肌に優しい洗顔料で汚れを落とすところから始めなくてはいけない。

doraneko-travel.hatenablog.jp

www.doraneko86.net

それが終わったら、以前も書いた化粧水「B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン」でまずは紫外線で痛んだ肌をいたわってあげることが重要だ。

ビーシーエーディーオム B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン 120ml

ビーシーエーディーオム B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン 120ml

 

この化粧水「B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン」は化粧水、美容液、乳液が一本に詰まったオールインワンボトルなので、化粧水に詳しくないわしでも安心して使用することができるスグレモノなのである。

 

最後にシミ対策

f:id:Doraneko1986:20160731142334p:plain

ただ残念ながら今までなんのスキンケアもしてこなかったわしは現時点で既に顔に多くのシミを作ってしまっている。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

 

そこで「メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液」を使ってシミになっている部分に直接美容液を塗りたくって、今までに作ってしまったシミを消していくことにした。

f:id:Doraneko1986:20160731142337p:plain

あとわしの顔ってニキビ痕が結構残っていたりするので、これを気長に使っていけばニキビ痕や顔のホクロなんかもとれたりするのかしら?

 

あ、あとハイチオールCとかも飲んでおこう(*´ω`*)

 

よーし、こんな風に色んなスキンケア化粧品を取り揃えていれば、この夏の日焼け対策&スキンケアも楽勝だろう!

 

これで心置きなく走ることができるぞ(*´ω`*)

 

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.