
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

夏場は無理をしないランニング生活を

スポンサーリンク

(ミズノ)MIZUNO ランニングソックス (5本指) [ユニセックス] J2MX5503 22 ブルー 25-27

 

 

こんちわ、わしだよ。

先週はお盆休みで一回休みだったけど、今回はちゃんと書くよ。

 

というわけで、今回はランニングについて語ってみるよ(*^^*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

夏でもランニングできてます

去年は全然走れなかった。

ナゼか連日の腹痛と、プライベートのごちゃごちゃでまったく走る気にならず、ずっと家の涼しい場所でぼんやりする日々が続いていた。

 

ところが今年はどうだ!

普段のペースでは2日に一度走ればいいけど、この夏はペースを落としつつも一週間に一度は走ることができている。

 

ただ走ると言っても以前のように12kmも急に走ると足がびっくりして痛めてしまうので、距離は大幅に減らして5kmほどで軽く流すように走ろう。

 

するとどうだろう、足の痛みも夏の暑さ特有の身体のダルさもほとんど感じない。

以前は真夏の4時頃無理やり12kmも走っていたけど、次の日の身体のダルさがハンパない。

熱帯夜であんまり眠れないこともあるが、やはり真夏にあんまり頑張りすぎてしまうと、秋になると疲れが出る。

 

それで酷い時は身体のチョーシを狂わせてしまうから、意外と真夏のランニングは気が抜けない。

まぁ、走れないんならナイトランにすればいいんだけど、アレは夜道が怖いからなぁw(;´Д`)

 

それでも無理やり炎天下でランニングすると日焼けも酷いことになるが、非常に身体が疲れてしまう。

あの身体のダルさは連日尾を引くので油断がならない。

 

夏場は無理をしないランニング生活

まぁまだ先週の旅行の疲れがまだちょっと残っているからのんびりやっていこう。

 

というわけで、今回は5km走ったよ。

また暑い日が続かなければもう少し距離を伸ばしてもいいけど、少しずつ身体を慣らしていかないとね。

 

夏の疲れは油断ならないよ(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.