ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

無理して走り込むからだよ。なにしてんだよ、もう……

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160925171917p:plain

 

女心と秋の空。

みんな、ランニングしているかい?

 

先日わしは久しぶりにランニングをしたよ。

そこで今回はそんな話をちょっと。

久しぶりにガンバリすぎて 

台風が去った。

 

久しぶりのハレの日、気温もいつの間にか秋めいてきて絶好のランニング日和だった。

「久しぶりに走るか…」

二週間ぶりにビブラムファイブフィンガーズに足を通して入念に準備体操するわし。

この日は久しぶりということもあってそんなにしっかり 走らずに軽く流すつもりだった。

 

いつものコースよりも短めの5km位を軽くジョグしようと早速走り出す。

しかし、走り出してみるとこれが意外と好調でまだまだできそうな気がした。

せっかく調子に乗ってきたのに、このまま家に帰るなんてもったいない。

ここまで来たんだから急遽予定を変更してやはりいつもの12kmを走ることにした。

 

無事完走。だが……

そして実際に走り出すと意外と足がよく動く。

最後の4分の一はさすがに二週間のブランクがちょっときつかったけど、それでも最後まで走り通せた。

 

「いやぁ、オレもなんだかんだ言って今まで走ってきた日頃の蓄積があったから意外と走れたもんだなぁ(;´∀`)」

 

帰り道を歩きながら、そんなことを思っていた。

 

しかし悲劇は翌日現れた。

その日は昨日の快晴もウソのような雨の日。

午後からの歯の治療に備えて暇つぶしに図書館に行ってみることにした。

 

そして夕方、歯の治療を終えて帰宅するとどうも変だ。

鼻が痛い。

そう、前日のランニングで体力を使ったことがたたり、雨の影響もあってその日は寒かった。

おかげでわしはがっつり風邪を引き、朝から鼻が異常に痛い。

 

ああ……やっちまった。

確か去年もこんなことがあったな。

そして同じようなことを同じような時期に書いていたなw

 

わしはいつになったら、

こんなしょうもない体調の崩し方から学ぶんだろう?

自分の間抜けさを恨みながら、日曜日はずっと寝込む羽目になった。

トホホ……(T_T)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.