ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

ひさしぶりにランニングで走ることの素晴らしさを感じた理由

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20161105193744j:plain

 

こんちわ、今週もなんとか寒さに負けずに走りきったおいさんです。

みんな、だいぶもう冬が迫ってきているけど、寒さに負けずに走っているかな?

 

そんなわしも今週は走ったよ。

ということで、そんな今週のランニングの記録を備忘録程度に記しておこうかねw

久しぶりのロングラン! 

すごくチョーシがよかった。

 

ここまで体のチョーシがよかったのはいつぶりだろう?

ぼんやり村は今週の木曜と金曜がピーカンに晴れ渡っていた。

しかし、木曜はそれにもまして風がすごく強く、気温は温かいんだが、吹く風が冷たいとい感じでこの中で走ったら間違いなく風邪引くだろうなw(;´∀`)

という感じだった。

 

明日も晴れることを願いつつ、明けて金曜日。

この日は前日と同じくらいの晴れた日で

「よっしゃ!これなら走るのに最適だ!(*´ω`*)」

と思わずガッツポーズをしたくなるくらいの秋のランニング日和だった。

 

そして、いつものランニングシューズ(ビブラム)とランニングタイツに身を包み、この日は念のために去年買った薄くて軽いウィンドブレーカーを着て予定外のロングランを走り出すことにした。

doraneko-travel.hatenablog.jp

 

快調すぎて怖いくらい?

走り出して10分。

 

その日は約一週間ぶりのランニングだというのに、何故だかチョーシが良かった。

走っていても足が疲れないし、何より体のドコも痛くない。

大体一週間とか間隔を明けて走ると必ず体のどこかが鈍っているので、なんとなくチョーシの悪い部分が出てくるものなのだが、今回はそんな感じが全くしない。

 

あれ?おかしいな?(;´∀`)

おかしいなっていうか、こんなにチョーシが良いことがおかしいなw

今年の秋に入ってここまでチョーシの良い感じで走れたことは今まであったかしら?

そんなことを感じながら軽快にホームコースを駆け抜けていく。

体の疲れはほぼない。不快感も痛みもない。

 

なのでこの日は予定を変更して、

いつも8kmくらいのところを12kmのロングコースを自然と走り出していた。

ただ寒さよけのために着てきたウィンドブレーカーが意外なほど気温が高かったために、走っていると暑くて邪魔であったのが煩わしいw

 

でも、それ以外はただただ気持ち良い。

ああ、そうだ。走るってこんなに気持ちよかったんだ。

そんな走る喜びをただひたすら思い出させてもらった秋のランニングだった。 

こんなランニングが来週もできるといいな(*´ω`*)

 

風邪?もちろんひきませんよ、そんなもんw  

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.