
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

どんどん走れる日が少なくなってくるのは嫌だなぁ(;´∀`)

ランニング
スポンサーリンク

R11-BKRZ-XL(テスラ)TESLA オールシーズンラウンドネック スポーツシャツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア【ランニング・サイクリング・トレニング・サッカー・スキー・スノーボード・サーフィン・ ゴルフウェア】

 

こんちわ、今週は寒波の影響で走る回数が極端に少なくなったおいさんです。

みんな、この寒いのに走ってる?

 

なかなか思うように走ることができないわしだけど、一応今週は一回だけ走れたのでそのことについて備忘録程度にまとめていこうと思いますw

スポンサーリンク

走る回数が減って辛い

最近、寒くなってきた。

その影響で極端に走る回数が減ってきていることはこのブログで再三言及している。

 

去年はそれを回避するために冬場でも一瞬近所の市民プールに泳ぎに行ったりもしたけど、最近はそんな気も起きずに外が寒かったら家から一歩も出ないという生活をしている。

では家から外に出ないでなにをしているかというと、もっぱら絵を描いている。

あとは仕事をしたり、本を読んだり、正直この生活が暖かくなるまで続くと思うと憂鬱である。

 

なので本音を言うと、外に出てなるべく体を動かしたいのだが、いかんせん寒くて風邪を引きそうである。いくらわしが普段R-1ヨーグルトを食って風邪に備えているからと言って、寒いところに出ていけば風邪を引くのは必然だ。

仕方ないので家で腹筋をするくらいしか運動はしない日々が続いている。

 

ああ……こういう生活はストレスが溜まるなぁw(;´∀`)

 

特に今週は天候が悪く、荒れに荒れて走れる日が極端に少なかったので辟易してしまった。

 

貴重なランニング日和 

そんな中、今週は一日だけランニングに最適な日があった。

その日は天候も良く、空は晴れ渡り雲ひとつない天気で気温も高い。

これは走らずにはいられない!とすぐさまいつものランニングウェアに着替えて出かけようとする。

 

しかし、今回は念を入れてウィンドブレーカーの下に一枚ヒートテックを着ることにした。

ただし、ヒートテックは速乾性に優れてはいないので下に速乾性と保温性に優れたスポーツ用のアンダーウェアを着て、その上にヒートテックを羽織ることにする。

これなら自分のかいた汗で体が冷えることもないし、二重に温かいので風邪の心配もない。

 

ただ本当ならもうちょっと厚手のアンダーウェアを着込んだほうが防寒対策上最適なんだが、お金もないのでそこら辺は午後の日の高い時間に走ることによってなんとか調整しよう。

 

そしていざランニング。

この日は2週間ぶりのランということで、今回のコースは5km弱のショートコース。

最初は物足りないかな?と思って走っていたものの、コースも折り返し地点に来ると以外にも足に悲鳴がw

やはり二週間のブランクはこんなにも早くわしの足腰を鈍らせていたかw

改めて運動しないことの恐ろしさを感じつつ、まだ日も高い時刻に悠々とフィニッシュ。

 

なんなく今回も走りきることができたが、やはり走るのは気持ち良い。

冬の寒い日に外を走れることはこれから増々なくなっていくと思うので、

このような日にランニングできることは貴重なことだと 改めて思ったわしなのだった。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.