
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

なかなか思うように走る時間がとれない。冬のランニングは難しいですw

スポンサーリンク

R11-BKRZ-XL(テスラ)TESLA オールシーズンラウンドネック スポーツシャツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア【ランニング・サイクリング・トレニング・サッカー・スキー・スノーボード・サーフィン・ ゴルフウェア】

 

こんちわ、おいさんだよ(;´∀`)

みんな、寒さに負けずにランニングしているかい?

 

わしは先々週お伝えしたとおりに日々冬のランニングができる日に困っている運動不足になりがちな男なんだけど、それにしても今日は悔しかったよ。

 

今回はそこらへんのお話を詳しく話してみたいと思うよ。

せっかくの晴天を 

ふりかえってみれば、今日はよく晴れた日であった。

 

それなのにわしは、今日は一日仕事をしてしまった。

午前中は絵を描いて掃除をし、午後はロゴを作っていまこうしてブログを書いている。

 

気がついてみれば、今日は素晴らしい天気だった。

ちょっとした小春日和で、全国的にもかなり暖かかったハズだ。

どう考えても絶好のランニング日和。それなのにわしは走らずにいた。

 

ああ、なんでこんなチャンスを逃してしまうんだ?

今日走ったならかなりいい感じに汗を流すことができたはずだろう?

それなのに気づいたときには時すでに遅し、冬のランニングはせめて午後3時までには走らないとすぐに暗くなって冷えてしまう。

だから今日は走れるということに、もっと早く気づくべきだった。

 

最近、夜更かしをしていて

理由はわかっている。それはここ最近のわしの夜更かしにある。

 

夜な夜な絵を描いて布団に潜り込む時間が遅くなってしまうと、どうしても朝起きる時間がズレがちだ。

フリーランスをしているので誰かがわしを起こしてくれるわけでもない。

自分でその日のタイムスケジュールを刻まないとどうにもならないのがわしの辛いところ。

 

まぁ、甘えるなっていう話なんだけどねw

それで起きても体がダルイのでなかなか走る気にもなれない。

 

午後近くになってようやく外の天気がよくて気温も高いと知ったときにはもうすでに遅しw

無理やり走ればきっと風邪をひくこともわかっている。

だから体が動かない。運動不足になる。ストレスが溜まるの悪循環なのだ。

 

これではダメだ。

運動するタイミングが取れないのなら、外の天気がいくらよくても無意味じゃないか!

もう少し時間の使い方を直さないと、どうにもならない。

 

ランニングは計画的に

なので走る時はもうちょっと前後の見境をつけて計画的にしないと、わしの体を逆に狂わせてしまう。

睡眠とランニングには深い相関関係があるのだろうけど、わしももっと気をつけて数少ないランニングのチャンスを逃さないようにしないと。

 

冬のランニング時間は本当に貴重なんだから(^_^;)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.