
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

ストレスに負けるな!でもいざ走ろうとしても……

スポンサーリンク

ストレスに負けない! 心のストレッチ はじめてのマインドフルネス (NHKまる得マガジン) 

 

こんちわ、おいさんです(^_^;)

最近、めっきり走れる日が減っていてストレスマックスなおいさんですw

 

そんなストレスマックスなわしが今回ついついやってしまう狂気のストレス発散法について語ってみましょう。

スポンサーリンク

ストレスを解消しよう 

日頃家の中にこもって仕事をしているとどうしてもストレスが溜まる。

自分ではストレスに鈍感で強い方だと思っていても孤独なフリーランスを蝕むストレスというものは存在しているらしい。

 

そんなわしのストレス発散法は主にランニングと買い物だ。

ただ買い物の方はお金が無ければ続かず、クレジットカードなどにハマってしまうとヤバイストレス発散法である。

 

それではランニングか?というと、

確かに体を動かすのは良いことだし、ストレスを発散させるだけではなく、運動すれば体も強くなるし、体型維持にはもってこいである。

だが、御存知の通り寒くなるとどうしても外に出るのが億劫になって運動そのものをしなくなるということになる。

 

そこでわしがついやってしまうのが大声を出すことだ。

ついついヘッドホンをカブって音楽を爆音でかけ、好きな歌を大声で歌ってしまう。

ただもちろんウチは普通の一軒家で防音設備などほとんど施されていないからこれがかなりうるさいらしい。

 

そりゃそうだ。ヘッドホンから洋楽を流してわけのわからないことを叫んでいれば、コイツは頭がおかしいんだと思われても仕方ない。

そんな感じでこの方法はかなりの頻度怒られることになる。

まぁそれは仕方ない。

 

確かに30にもなってヘッドホンで大のおとなが歌を大声で歌っていれば怪訝な顔をされるだろう。

やはりこうしたストレス発散法は良くないことだと思ってしまう。

 

だがわかっていてもやめられない。

どうしても手元にヘッドホンとiPodがある限りたまに歌を歌ってしまうのだ。

これは人に聞かれるとかなり恥ずかしい。

なので、やはりこうしたストレス発散法はやめよう。

隣近所にキチガイ扱いされてしまうかもしれない。いや、もうされてるかもw

 

どうにか他のストレス発散法を、しかもお金のかからない方法を見つけたいと思うのだが、コレばかりはなかなか見つからないから悩みのタネだ。

 

ああ……やっぱりランニングをするしかないのかな?

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.