ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

花粉に負けないように走るコツは?

スポンサーリンク

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

ちわ、季節も暖かくなってきて、ランニングに精を出したいおいさんです。

みんな、花粉に負けずに走ってるかな?

 

花粉!

そう、わしも煩わされている、あの憎き粉末。

朝目覚めると目ヤニがベチャ〜。鼻水がズル〜。もう最悪なこの季節。

そんなキツイ花粉にも負けず今週もわしは走っております!

半端ない花粉の量って

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分

今年は花粉が半端ないって。去年の6倍とか言ってるよ。

でもさ、 それって毎年言ってるけどホントのところどうなのかね?

毎年この時期にニュースをつけると「花粉がスゴイ!花粉がスゴイ!」ってあの電動映像マッシーンはのたまってるけど、ホントかいな?

 

そんなに毎年花粉が増えていたら大変なことになりそうだけど、花粉て年を追うごとに倍々ゲームでふえていくのかね?そうしたらこの地球はいつの間にか花粉に覆われてしまうんじゃないのか?

 

青き母なる地球は、宇宙戦艦ヤマトも真っ青な「黄色き我が地球」になるのでわ?

 

今年の花粉こそそんな大したことないって気がするけど、どうなんだろう?

外を走ってみたらそんな大したことないんじゃないの?

 

で、実際走ってみた

で、今週は天気もよく暖かい日が2日あったのでその日に走ってみた。

 

結果としては走ったの二回とも、

かなりキツイ花粉に見舞われました(TOT)

 

もうね、走っていて目が異常に痒いんだよね。

花粉の野郎が情け容赦無くわしの粘膜に侵入してくるのがわかるのさ。

奴らはわしの粘膜に取り付いて、免疫系に警報をならし、ピンポンダッシュよろしくアレルギーダッシュを仕掛けて我が体内の免疫システムを翻弄していく。

 

その悪どいこと、鬼の如し!

 

鼻水もズルズル出てくるしさ、呼吸がしづらくてしょうがない。

なんかもうそれだけで嫌になってくるんだけど、でも去年に比べると鼻水の方はそんなに大したことないような気がする。

去年の花粉はホントにやばくて、一度外に出て走ると鼻水は止まらない、風呂に入っても鼻水や目が痒くて鼻が痛くなるほど鼻をかんだ記憶がある。

 

それに比べると今年はまだ緩やかなで花粉のやつもまだ本気を出していないような気配だ。

だがここで油断してはいけない。

これからもっと暖かくなると一気に飛散量が増えるから更に地獄を味わう可能性がある。

そうなるともう辛いね。

去年も花粉が辛くてあんまり3月の後半と4月は走らなかったんだけど、この季節に走ることほど気持ち良いものはない。

外は梅や桃や桜が咲き誇っているし、街道には菜の花がきらめいている。

 

一気に気持ちは、

「春だなぁ〜(*´ω`*)」

って高揚した気分になってウキウキしてくるのに、それを花粉がすべてをぶちのめす!

 

ああ、あの杉山に思わず火を放ちたい……

そう思った人はわしだけではないはずだ。

 

いっそのこと家に薪ストーブでも入れて、野山の杉たちを狩り尽くしてやろうか?

そんなことを走りながらいつものランニングコースを走り終えたわしなのでした。

 

これからランニングの季節が始まるねw(*´ω`*)

 

続きを読む…

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.