
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

春先のランニングは桜の中を駆け抜けるのが一番!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170325181852p:plain

 

ちわ、わしだよ。

みんな近頃元気よく走ってる?

 

わしは今週一回しか走ってないんだけど、

最近は暖かくなってきてホントに走りやすいよね。

なので今回は春先のランニングについて語ってみたいと思うよ(*´ω`*)

スポンサーリンク

桜の中を走りたい 

暖かくなってきた。

そう思ったら寒くもなってきたw

 

なんかそんな気温の寒暖が激しいこの頃だけど、あんまりチョーシに乗って走ることができなくてフラストレーションがたまりつつある今日このごろである。

 

走りたいなぁと言う日に限って気温が低かったり、暖かくなったと思ったら膝が痛くて走るのをやめようとなったり、自由に走ることができずに結局一週間の内一回だけ走って終わってしまった。

 

これから4月にかけて気温はぐんぐん上がっていくんだろうと思うけど、それにしても早く桜を見ながら走りたいものだ。

春先はランニングの楽しみといえば道端に咲いているちょっとした花なんかを眺めながら走るのがどれだけ癒されることかw

ああ、もう春なんだなぁ……という空気を胸いっぱいに吸い込んで楽しい気分でちょっといつもより長い距離を走ろうとしてしまう。

 

家の近くにたくさんの桜の木が植わっている場所がないもんだから、15km以上離れたお寺やダムまで走っていって、そこに植えられている桜を眺めることがいかに楽しいことかw

 

今年もそんな季節がもう迫ってきているが、桜が開花したとなれば今年は花が枯れるまで毎日ランニングをしてしまうかもしれないw

それくらい早く春先のランニングを楽しみたいと思っているわしなのだった。

 

なのでそれまでは故障をしないためにも膝を温存してその日は来るのを待っていよう。

暖かくなったら思いっきり桜のトンネルを駆け抜けるのだw

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.