ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

爽快な春ランニングしたいなぁ……(;´∀`)

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170408185350p:plain

 

ちわ、一週間になんとか二回走ったおいさんです。

みんな、元気にランニングしてる?

 

わしはね、なにかと大変で思うようにランニングできていないんだけど、今回はそんなわしの春のランニングについて語ってみるよ。

満開の桜の中でランニング ……になるはずが

春ですね……桜が満開ですね。

ってなるはずなのに、まだどこも桜が満開になっているところはない。

っていうか今年は咲くの遅くない?ヤバくない?なんでこんなんなってんの?

 

先々週、わしは満開の桜の中を楽しくランニングしたいと書いたが、二週間たってもまったく咲いてない。いや、正確には咲いているんだけど満開ではない。

これはどうなってんの?ここまで満開が遅い桜も珍しいよね。

 

おまけに今日は外雨降ってるしw

もう3日も家に引きこもっているとさすがに体を動かしたくなってしょうがない。

なんかもう、気分も落ち込むし、クサクサしてくる!

あー!外に出て温かな春の空気を胸いっぱいに吸い込んで全力ランしたい!

 

ちょっと遠出して桜の名所を走る

わしはこの時期になるといつものジョギングコースを外れて近所の桜の名所を走るように心がけている。なぜなら家の近所にそんなに桜の木がないからだ。

 

なのでちょっと遠くはなるが家の近くのダムや大きなお寺まで足を伸ばして走るように心がけている。

距離にして15〜20kmほどあるけど、それでもそこまで走る価値のあることだと思って張り切って走っている。

かなり疲れるけど、これもLSDだと思って頑張ろう!そう思いながら日々のトレーニングにさらなる負荷をかけるためにわしはそうしたロングランニングを春には心がけているのだ。

 

だが、こうも雨が多くて桜も咲いてないとなると、やりたくてもランニングすることができない。体を動かしたくても動かせないんだからやるせないw

ああ、早く体を動かしたい!

 

だから来週こそは、もっとランニングしよう!

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.