
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

新たなランニングシューズを求めて…

スポンサーリンク

[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 4 TJG939 0790フラッシュイエロー/ブラック 28.5

 

ちわ、おいさんだよ。

みんな元気にしてるかい?

 

わしは今週けっこう頑張って走ったよ。

気温もようやく暖かくなってきて、非常に走りやすい日々が続いているけど、みんな体調管理は大丈夫かな?

 

今回も春先のランニングについて語ってみたいと思うよ(*´ω`*)

ようやくやってきたランニングシーズン

春である。

 

ようやく春を感じつつある。

今週も二回も走ってしまった。快調にかなりのロングコースを飛ばしていくわし。

それにしてもこの時期になるともうすっかり花粉症も影を潜めたみたいだ。

 

冬についた体脂肪を減らすために今月から健康管理をしていかないと、いざという時に役に立たないからだになってしまう。

そんなことを考えながらいつものランニングコースを快調に飛ばす。

 

あたりは桜ももう散ってしまって、春の花がちらほらとあちこちに見えるのだが、それにしてもこの時期は空気がむせ返るような緑の息吹を感じて非常に臭いw

 

なんでこんなに臭いんだ?ってくらい臭いにおいが、あちこちから漂ってくるんだけど、あれはなんなんだろう?

 

たぶん何かの植物なんだろうけど、秋に咲く金木犀とはまったくちがった春特有のあの臭さも、花粉症が収まりつつあるから感じられる季節の風なんだろうか。

 

まさかのファイブフィンガース破損

そんなことを考えながら走っていると、いつも履いているシューズの裏側がなんだか痛いことに気がついた。

見てみると、足の裏になんと穴が開いているじゃないか!

慌てて片方の足も見てみると、こっちはかかとの部分がすり減っては穴が開いている。

 

ランニングシューズをこのファイブフィンガースにしたのは、まだブログを書く前のもう5年前のことだ。

それからほぼ2日に一回のペースで走り続けているのだから、靴の裏がすり減っても当然だろう。

なんか最近足の裏が小石を踏んでもいないのにチクチク痛いなぁと思ったら、穴が空いていたのか。

 

もうこのシューズも潮時か……思えば長い付き合いだった。

あの当時は高いシューズを一万円以下で買ったんじゃなかったっけ?

新しいシューズを今年は買い直さなくちゃならないかなぁ……

 

どんなシューズがいいんだろう?(;´∀`)

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.