ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

自己回復力上昇に伴い総力も上がった件について

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170506180538j:plain

 

今週も、なんだかんだ言ってたくさん走った。

そしてようやく新しいシューズが足に馴染んできた、おいさんだよ。

みんな日頃からちょっとした運動してるかい?

 

今週は気持ち良い運動日和が連日続いて、

近所の小学校から5月の運動会の声が風と共に聞こえたよ。

今ではこれくらいの時期にやるのが流行っているみたいだね。

だけど確かにこんな気持ちのよい季節なら走ったり動いたりしても気持ち良いから当然かw

 

そんなことを感じながら今週も3回ほど走れたわしであった。

体を動かすのはやはりこの季節が一番良い!

 首ポンピングで体が軽くなって

最近、体を動かすのが楽しくて仕方ない。

理由は簡単。別のブログでも紹介した首ポンピングでからだの疲れが消えて、良い感じにリセットされたからだ。

www.doraneko86.net

首ポンピングは体の不調を根本から回復させるセルフケアで、わしは本を買ってから毎日朝起きた時と寝る前に必ず実行している。

やり始めてもう2週間。それまであった右腰が突っ張ったような感じは、徐々になくなってきている。

www.doraneko86.net

ありがたいことにその他の関節の痛みもなくなったことは、別の記事でも述べた。

 

最初は「腰とか膝が痛いのに、首なんかケアしたってしょうがねぇべ」と鼻からナメてかかっていたが、実際にやってみるとその効果に本当にびっくり。

朝起きてもスッキリと目覚めることができるし、体が軽く、仕事をしても一日の疲れが溜まりにくい。

 

おまけに体の調子の良さは、ランニングをしていると如実に感じることが出来た!

 

走り出すと止まらない

まず最初、軽く流す程度にジョグしていても体がびっくりするほど軽い。

そして長いこと走っても疲れない。

特に膝の痛みが全く出ないのには驚いた。長時間走っていると必ず左右どちらかの膝が痛くなるのはそれまでのわしのランニングスタイルだったが、首ポンピングのおかげかずっと走っていてもまったく膝は平気。その変わり座禅を組む今まで痛くなかった右膝が痛むのだがw

それでも慢性的な膝の痛みを抱えていたわしは、それが徐々に小さくなっているのをしっかりと日々感じている。これはスゴイ。

 

自分のからだの自己回復力は上がってきているのだ。

 

そんなもんだから走っていると足が止まらない。

おまけに季節は5月。たまに暑い日もあるけどそういった日を除けば走っていてここまで気持ちのよい季節はない!

 

といった感じでかなり調子よく走ってしまった今週は、自分でも走るのが楽しくてしょうがない感じで素晴らしいランニングを満喫できたのであった。

 

それにしても、6月は梅雨だからどれくらい走れるのだろう? 

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.