ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

夕方ランに日焼け止めは不要?の疑問

スポンサーリンク

 

KOSE コーセー サンカット 日焼け止めジェル 50 (ウォータープルーフ) (SPF50+ PA++++) 100g

 

ちわ!おいさんだよ。

みんなランニングしてるかい?

 

わしも今週は暑い日が続いていたというのに3回は走ったよ。

だけど、この時期ならではの悩みに煩わされて真夏のランニングの気になるところを書いていくよ(*´ω`*)

日焼けが怖い 

暑くなってきた。

 

半端なく暑くなってきたw

最近、それで気になるのが日焼けである。

わしは去年始めて男用の日焼け止めを使ってランニングをしてみた。

 

その時、

わしが買ったメンズ用日焼け止めについて書いたのは大体一年くらい前である。

doraneko-travel.hatenablog.jp

その時買った日焼け止めは今でも残っていて、あと少しで無くなりそうなので新しいものを買ってみた。

さすがにメンズ用といえども去年買ったやつは高すぎると思ったので、今回は女性が使う日焼け止めを買うことにしたのだ。 

 

 前のやつもよかったのだが、けっこう高いとちびちび使ってしまって薄くなりがちになってしまう。

そうすると結局日焼けしてしまうから意味が無いと思って、今回は安くても効果が高そうなものを使ってみることにしたのだ。

 

夕方の紫外線って……

これでどこまで日焼けを防ぐことができるかわからないが、あんまり暑い日に走ると足が追いつかなくて転びそうになってしまう。

わしってこんなに体力がなかったかな?それとも加齢で落ちてきているのかな?と一瞬不安になるのだが、たぶん外気温が高すぎてイマイチパフォーマンスを発揮できていないからだろう。

 

だからなるべく夕方の涼しい時刻に走り出そうとするのだが、

そうすると、日焼け止めっていらないんじゃないだろうか?と疑問に思ってしまう。

ナイトランなんかはもちろん日焼け止め不要だろうけど、夕方の5時とか6時になるともう微妙である。

果たしてあの時刻は紫外線はどれくらい降り注いでいるのだろうか?

 

実際のところすごく気になる今日わしなのであった。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.