
ドラねこ旅日記

ぼんやり村が産んだ「蒼き流星」ことドラねこが、旅の話やランニングについて語るブログ

春先ランは紫外線が気になる?!男のためのスキンケア特集!

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20160430175722p:plain

 

ランニングについて語ること38

こんちわ、ランニングに性を出すおいさんです。

ストレス解消に週二日のペースで走ってますw

 

暖かいからだろうか、ついいつもより多めにホームコースを走りだしてしまうのだが、最近気になるのが紫外線。

わしは皮膚が弱い質なのでなるべく日焼けはすまいとするのだが、いかんせんどうしても外を走っていると真っ黒になってしまう。

 

とくに春先は意外と紫外線が強く、この週二日の間には真夏日かと思わせるほどの太陽の陽射しが降り注いで、もうすでに初夏を感じさせてくれているw

www.lifehacker.jp

でも実は紫外線対策は女性よりも男性の方がダメージを受けやすいのだそうな。

そこで、これから陽射しのキツくなる季節のランニングについて語ってみるよ(*´ω`*)

ほしい物リスト公開中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

春先ランは紫外線がキツイ

案外盲点かもしれない。

 

春先に外を走っていると、意外と陽射しがキツくて目が眩みそうになる時がある。

春先はなるべく寒い時間帯に走ると風邪を引きそうだからわしは午後二時頃走るようにしていたが、ここ最近は真夏日かというくらいに太陽がギラついている始末。

 

これはなんとならんものか?

ただでさえ日焼けするとその後、肌にシミや日焼けの跡が残りやすい体質なだけに、なるべく日焼けをしないように走るしかない。

本当なら日焼け止めを塗って走るか、それとも明るい日差しの時間帯をなるべく避けて走るのが一番良いのだろうが、この時期は午後からの風景の方がキラキラと輝いていて、走っていて非常に気持ち良いのだ。

 

ただこれからの季節、もう梅雨時期にかけて陽射しが強くなってくるだろうから今まで通りに走るわけには行かない。ちょっとずつ時間帯をズラして走るのがいいのだろう。

そこでわしは日焼け止めは当たり前だが、走った後の肌のアフターケアを欠かさないことにした。

 

具体的には、化粧水を塗ることである。

 

B.C.A.D.の化粧水が良い!

そこでわしは先日買った「ビーシーエーディーオムトータルエマルジョン」を必ずランニング後に塗るようにしている。

www.doraneko86.net

この「トータルエマルジョン」は最近30代男子に大人気のスキンケア化粧水で肌の健康を保つ化粧水、美容液、乳液が一本に詰まったオールインワンボトルなのだ。

 

化粧品のことがなんのことやらまったくわからないわしにはこういった商品はありがたいw

値段はそこそこするのだが、変な化粧水をつけるよりもこうしたものを使っていたほうがはるかに肌には良いのだろう。

 

その他にもUL・OS(ウル・オス) なんかも安くて良いのかもしれない。

 

スポンサーリンク

Copyright (C) 2013-2017 Doraneko All Right Reserved.